2011/02/14

伊勢エビ


DSC_2866
Originally uploaded by Tommy1969
鳥羽水族館で撮った一枚。水槽の中に大量の伊勢エビ (他の種類のエビもいたようですが、私には識別不能…) が、ところ狭しと泳いで (?) います。

その様子を見て、「こりゃぁ、"水槽" ってゆーよりも、 "生け簀" って言った方が適切だよな〜」と思っていましたら、目の前にいたカップルの男性が、「生け簀だ、生け簀!」と歓喜の声を上げていました。まさに我が意を得たり!!

でも、まあ、板前さんに捌いていただいて、綺麗に盛っていただかないことには、「おいしそう〜」とは思えませんでしたね、私は。 (^^;

0 件のコメント: